美味しいものとレシピのブログ

YouTubeで料理動画の投稿してます。お菓子やパンのレシピ、ダイエット情報、健康情報など載せていきます。

【レシピ】苺のレアチーズケーキ


f:id:tokyo_gourmet:20190606162942j:plain
いちごのレアチーズケーキ - YouTube

今回のレシピは苺のレアチーズケーキ!
ヨーグルトを使ったコスパ◎で簡単な生地ですが、苺を飾るとあっという間にお洒落に!
是非真似してみてください!

★材料
クリームチーズ 200g
ヨーグルト 200g
砂糖 60g
ゼラチン 10g
水 100cc

ビスケット(マリー) 4袋
バター 50g

ゼラチン 4g
水 100cc
砂糖 30g

イチゴ 1パック


★作り方
1.ビスケットをジップロックに入れ砕きます
2.砕いたビスケットに溶かしバターを加え、なじませます。
3.ホールケーキ型にビスケットを敷き詰めます。
4.水でゼラチンをふやかし、レンジで30秒温めます。
5.クリームチーズを練り、砂糖とヨーグルトを混ぜます。
6.ゼラチン液を加えさらに混ぜます。
7.生地を型に入れて冷やし固めます。

8.イチゴを半分に切り、チーズケーキの上に並べます。
9.水にゼラチンと砂糖を溶かし、レンジで30秒加熱します。
10.生地にゼラチン液を入れて、冷やし固めます。


★ワンポイントアドバイス
クリームチーズはレンジでチンして柔らかくしておきましょう。
・型紙は敷いても敷かなくても大丈夫です。敷かない場合は外側を暖めてから型から抜いてください。
・レモン汁を大さじ1加えると、よりチーズ感が増します。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも是非!
Twitter (ブログや動画の更新をお知らせしてます)
インスタ(美味しいものの写真をあげてます)
YouTube (レシピ動画を投稿しています)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村